よねこのブログ

稲生米子が生身の人間と結婚を目指すブログ

私が婚活する理由

私は非正規ですが、働いて税金を納めています。誰にも迷惑をかけず(たまに仕事で失敗しますが)至って真面目に生きている善良な市民です。ですが、職場と家の往復で社会に関わるほとんどの時間を職場で過ごす私にとって、私以外の方周りが全て結婚して子供がいて、私だけそれをしていない。うまく言えませんが、何故私だけしていないのか。私の知らないところで、皆は恋愛して、結婚している。言いようもない焦りが私の全てを埋め尽くしているのです。


結婚して子供がいれば、この焦りから解放される。そんな動機で結婚したいなんて、私は変でしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する