よねこのブログ

稲生米子が生身の人間と結婚を目指すブログ

さあ、婚活しよう②

なんだかこう言うと、凄く上から目線の様な気がしますが、職場でも私と同い年位の方や、明らかに年下の方もほとんど結婚して子供さんがいます。なのでデスクでの雑談は、大体子供や家族の話で私は加われません。

別に率先して話に加わりたいという訳ではありませんが、仕事をしている中で一人だけ仏頂面でいるのも空気を乱す様な気がするので、皆さんが笑う場面では一緒に笑い、なるべく穏やかな顔をしてその場をやり過ごしますが、子供の話は正直よく分からないので疲れます。


結婚して子供さえいれば社会的に認められたような気がするのは私だけでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する